申込完了

 12月に開催されるだろうと予想していた地域の吹奏楽連盟主催のソロ・アンサンブルコンテストですが、無事に開催が決まったらしく、申込書を提出しました。8月頃から練習を始めていたので、開催されないと困りますが、発表会以外では初めて人前で演奏するので、すでに緊張しています。

 会場は1,100席くらいと、それなりに大きなホールですし、曲もDebussy「Syrinx」というあまり音量の大きなものではないので、きちんと審査員まで音が届くか心配です。そもそもフルートのソロでどれだけ音を出したらどう届いているのかなども全く分かりませんし、とりあえずいつも通り演奏できるように練習しておくしかありません。残り1ヶ月半頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。