リノベーション開始

 いつか手を付けなければと思っていた、築年数不明の古民家リノベーションをようやく開始しました。全て業者さんにお願いしてパリッと仕上げていただくという余裕はないので、出来るだけ自分で作業してみようと思っています。春は花粉症、夏は虫が出るので、作業は秋の終わりと冬だけの予定。朝に1時間程度の作業ですし、今年は解体の年で、来年は構築の年にしようかと考えています。

 なかなか「重要伝統的建造物群保存地区」に建っている家を素人がリノベーションすることもないので、それ関係だけをまとめるページを作成しました。youtubeなども使って、記録を残しつつ進めていこうと思っています。とりあえず全てボロボロなので、まずは内装をどんどん剥がしていく事なりそうです。

やぶラボ https://yabulabo.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。