リノベーション開始

 いつか手を付けなければと思っていた、築年数不明の古民家リノベーションをようやく開始しました。全て業者さんにお願いしてパリッと仕上げていただくという余裕はないので、出来るだけ自分で作業してみようと思っています。春は花粉症、夏は虫が出るので、作業は秋の終わりと冬だけの予定。朝に1時間程度の作業ですし、今年は解体の年で、来年は構築の年にしようかと考えています。

 なかなか「重要伝統的建造物群保存地区」に建っている家を素人がリノベーションすることもないので、それ関係だけをまとめるページを作成しました。youtubeなども使って、記録を残しつつ進めていこうと思っています。とりあえず全てボロボロなので、まずは内装をどんどん剥がしていく事なりそうです。

やぶラボ https://yabulabo.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。