ヘッドライト磨き

 なかなか寒くなって来ましたし、そろそろヘッドライトを磨いても大汗かかない気がしたので、約5ヶ月ぶりのヘッドライト磨きを実施しました。磨くと明らかに明るくなり、視認性が上がるので定期的に作業しなければ。使用するのはいつもと同じシュアラスター「ヘッドライトクリーナー ゼロリバイブ」ですが、今回は気合を入れて磨くため、真面目にマスキングしてピカピカに。今回は上からコーティングも塗っておいたので、綺麗な状態が少し長持ちしてくれると良いのですが。

 ライトは綺麗になったのですが、左側に1箇所亀裂を見つけてしまいました。飛び石でも当たったのでしょうか?今のところ内部に水は入っていないようですが、これ以上大きくならない様に気をつけておかないといけません。要定期観察となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。