横がベッコリ

 「レガシィツーリングワゴン(DBA-BRM)」が相手方の過失100%の事故により廃車となりました。まだまだ働いてもらおうと1年点検やリコール作業をしてもらったばかりだったのですが、走行距離も11万kmを超えていましたし、よく走ってくれた方でしょう。まさか半年の内にセダンとワゴン、両方のレガシィがいなくなるとは思っていませんでした。
 交差点で横から突っ込まれた様で、助手席側がベッコリ。ドライブレコーダの映像を見てもかなりの衝撃があったので、この状況で人にはほぼ外傷なしだった事は、頑丈な車に感謝です。やはり次も何か頑丈そうな車を選ばねば。

 車が無い期間のレンタカーとしてやって来たのはトヨタの「プリウス(DAA-ZVW50)」。ハイブリッド車に乗るのは初めてだったのですが、感覚的な速度と実際の速度に差があって変な感じでした。ちょこちょこ乗るには良いですが、ずっと乗っていたくは無いなと。籔が運転していても24km/L程度は走っていたので、ガソリンはレガシィの半分以下で済むのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。