横がベッコリ

 「レガシィツーリングワゴン(DBA-BRM)」が相手方の過失100%の事故により廃車となりました。まだまだ働いてもらおうと1年点検やリコール作業をしてもらったばかりだったのですが、走行距離も11万kmを超えていましたし、よく走ってくれた方でしょう。まさか半年の内にセダンとワゴン、両方のレガシィがいなくなるとは思っていませんでした。
 交差点で横から突っ込まれた様で、助手席側がベッコリ。ドライブレコーダの映像を見てもかなりの衝撃があったので、この状況で人にはほぼ外傷なしだった事は、頑丈な車に感謝です。やはり次も何か頑丈そうな車を選ばねば。

 車が無い期間のレンタカーとしてやって来たのはトヨタの「プリウス(DAA-ZVW50)」。ハイブリッド車に乗るのは初めてだったのですが、感覚的な速度と実際の速度に差があって変な感じでした。ちょこちょこ乗るには良いですが、ずっと乗っていたくは無いなと。籔が運転していても24km/L程度は走っていたので、ガソリンはレガシィの半分以下で済むのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。