W177納車

 事故により廃車となった「レガシィツーリングワゴン(DBA-BRM)」の代わりにメルセデス「A180(5BA-177084)」が納車されました。事故から3週間というスピード納車。初めの予定とは全く違う車になりましたが、ハッチバックらしく少し硬めの乗り心地で、エンジン音も室内によく響き、ミッションもダイレクト感があって好きな感じ。少し重めのハッチバックとして、よく出来た車だなという第一印象です。

 見た目とか走りとか、全体的にヌルッとしていて、現代的な車ですね。モニタが大きくなって色々と使えるのですが、ほとんどの事は音声認識で済んでしまうので、あまり操作方法を覚えなくても良さそうなのは楽でした。これからしっかり荷物を運んでもらわないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。