500kg目指して

 年末年始もいつも通りの生活なので、トレーニングもいつも通りに実施。ジムはほとんど人がおらず、特にフリーウェイトゾーンはほぼ一人で使い放題でした。ずっと人が少ないと寂しいですが、たまには伸び伸び使えるのもトレーニングに集中できて良いです。

 スクワット、ベンチプレス、デッドリフトというビッグ3の重量を少しでも上げることを目標にしていますが、なかなか最大重量が上がりません。現状はスクワット160kg、ベンチプレス120kg、デッドリフト185kgの合計で465kg。なんとか500kgは超えたいので、スクワットとベンチプレスで10kgずつ、デッドリフトを15kg上げる事を目指してトレーニングを継続していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。