ちょっと入院

 納車されて1ヶ月程度経過した「A180(5BA-177084)」ですが、納車時から内装に付いていた傷を直してもらえるとのことで、しばらくの間ディーラーに入院することになりました。家から30km程度離れているので、何かあった時は診てもらいに行くのに少し時間がかかります。

 代車はCクラスのワゴン(C200 ステーションワゴン ローレウスディション)でした。サスペンションとかエンジンの軽い感じなどは、A180よりも更にヌルッとしており快適なのですが、やはり重い車なのでもう少しトルクが欲しいです。ハイブリッドのせいか止まる前などには違和感がありますし、ブレーキのホールド機能なども駐車時には邪魔をする感じ。もう少し大きなエンジンを積み余計な機能がなければいいのになと感じるので、籔みたいな人は2世代くらい前のモデルを買った方が幸せなのでしょう。

 内装はメルセデス良いですね。質感高くて基本的な操作関係も使いやすいですし、シートヒータもすぐに温まり快適です。一番良かったのは低い位置に座るシートポジションがとれることでしょうか、ジャストな姿勢で座ることができました。ほとんどの機能がオートで、ヘッドライトも見やすく、シートヒータでぬくぬく。エンジンもヌルッとしていますし、頑張らずにぼーっと運転する車かなと感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。