あれこれ交換

 「スカイラインクーペ(DBA-CKV36)」のエンジンオイルとATF、デフオイルを交換してもらいました。交換時のODOメータは95,000km。ATF、デフオイルは前回の交換から約25,000km走行していましたが、交換後は明らかに走りがカチッとして効果を実感しました。無交換でも問題ないと言われたりもしますが、これだけ違いがあるものが無交換で良いはずないと感じてしまいます。

 早速、仕事で小郡まで走ると、ちょうどご先祖様のR34と長い距離を一緒に走ることができました。スカイラインのクーペ自体ほとんど見ることないのですが、更に10年は古いモデルと同じようなペースで走れて、しっかり維持していかなければという気になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。