2ヶ月で5kg

 1月からスクワット、ベンチプレス、デッドリフトというビッグ3の重量を少しでも上げることを目標にトレーニングを継続していますが、約2ヶ月かけてデッドリフトが5kgだけ向上しました。現状はスクワット160kg、ベンチプレス120kg、デッドリフト190kgの合計で470kg。スクワットやベンチプレスももう少しで重量が伸びそうなのですが、紙一重のところで上がっていないという現状。最大重量に挑戦するのは月に1回程度なので、ユックリとしたペースにはなりそうですが、なんとか500kgまでは到達したいと思います。

 少し暖かくなってきてジムは少し人が増えてきましたが、2月前半の寒波の時期はガラガラでした。3日連続で1人きりという時もあった程。これから夏へ向けてジムマナーの悪い人が増える時期に入りますが、マイペースでトレーニングしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。