日本通信SIM

 携帯電話の通信会社を日本通信SIMの「合理的かけほプラン」に変更しました。ネーミングは微妙ですが、仕事で使用するので、通話料が定額で少しはデータ通信もできるという選択基準でこのプランになりました。MNPの予約番号を申請し、新しいSIMカードが届いて、回線を変更するまでに4日間。なかなか早く、簡単な手続きで会社を変更する事ができました。

 ドコモのネットワークを使用しているので、とりあえず職場・家・ジムなど、滞在時間の長い場所では問題なく電波が入りましたし、通信品質も問題なさそう。料金はこれまでの半額程度になる予定ですし、とりあえず問題が起こっていないので満足です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。