あと5kgずつ

 前回の記録更新から約1ヶ月経過し、今回はデッドリフトの最大重量が5kg上がり、ビッグ3の合計が485kgになりました。現状はスクワット170kg、ベンチプレス120kg、デッドリフト195kgとなり、目標の500kgまで残り15kgまで来ました。それぞれ5kgずつ記録が上がれば目標を達成できるのですが、現状ではベンチプレスが最も難しそうで、可能性が高そうなのはスクワットかなと。ベンチプレスが最も得意で、スクワットが最も苦手だったのですが、逆転してしまいました。

 COVID-19の影響でいつも通っているジムが1週間閉まり、古巣でトレーニングしていたのですが、いつもと勝手が違うからかどうもやる気が起きず、少し負荷が下がっていた1週間でした。ただ、それで身体が休まったのか、新しいベルトに慣れてきたのか、たまには違う刺激も結果的には良かった様です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。