あと5kgずつ

 前回の記録更新から約1ヶ月経過し、今回はデッドリフトの最大重量が5kg上がり、ビッグ3の合計が485kgになりました。現状はスクワット170kg、ベンチプレス120kg、デッドリフト195kgとなり、目標の500kgまで残り15kgまで来ました。それぞれ5kgずつ記録が上がれば目標を達成できるのですが、現状ではベンチプレスが最も難しそうで、可能性が高そうなのはスクワットかなと。ベンチプレスが最も得意で、スクワットが最も苦手だったのですが、逆転してしまいました。

 COVID-19の影響でいつも通っているジムが1週間閉まり、古巣でトレーニングしていたのですが、いつもと勝手が違うからかどうもやる気が起きず、少し負荷が下がっていた1週間でした。ただ、それで身体が休まったのか、新しいベルトに慣れてきたのか、たまには違う刺激も結果的には良かった様です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。