100kg

 減量しながらもトレーニングの強度は落とさないという覚悟でトレーニングしているので、体重は落ちながらもまだ重量が伸びてきました。ベンチプレスの100kgで10レップにも初めて成功し、ベンチプレスのメインセットを100kgに設定してトレーニングすることができる様になりました。
 これまでは95kgに設定していたのですが、やはりメインセットを切り良い100kgでできるのは嬉しいです。2・3セット目はレストセットや補助を入れながら、10レップ3セットこなしています。

 ジムは夏に向けて人が増えてきました。24時間ジムは気軽に使えていいのですが、基本的なジムのマナーを知らない人が多くてなかなか酷い状態。トレーニングもYoutube等を見ながらしているのかなという感じで、なんだか不思議な動きをしている人が増えました。毎年、夏を超えると自然といなくなるので、それまで少し我慢の時期です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。