プチ減量

 少しずつBig3の重量も上がってきて、数値としては徐々に伸びているのですが、実感として体が変わっている様に感じなくなってきていたので、ここいらで2ヶ月程度の減量期間を入れてみることにしました。500kgまで少し遠のいてしまうとは思うのですが、この半年間ずっと体重をキープしていたので、そろそろ変化を起こしてもいいのかなと思います。

 これまでは1日に3,500〜3,800kcal摂取して体重を維持していましたが、これを2,500〜2,800kcalに落としました。元々食べ物には気をつかっていますが、減量期は脂質を抑えたり、パワーを落とさない程度の炭水化物を摂取したりと、PCFバランスにも気をつかわないといけないので、これまでよりも管理が大変になりました。
 それでも、2,800kcal摂取できれば十分にお腹いっぱいになるので、まだ2週間目ですが、嫌な感じなく体重は落ちています。今回の減量期はこの食事を続けて、体重の減少が止まる程度まで続けてみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。