風切り音

 運転席側のドアロックアクチュエータを交換してもらった「スカイラインクーペ(DBA-CKV36)」ですが、交換直後から風切り音がする様になり、何度か調整してもらっていました。少しずつ改善はされるものの、80km/hを超えてくるとかなり大きな音が聞こえるので、我慢できずディーラーで調整してもらうことになりました。
 ガラスを外した時の取り付け角度が問題だった様ですが、さすがはディーラー、半日でしっかりと調整してくれました。ほんの少しの角度で風切り音が発生するのですね。速い速度で走っていても静かで快適な車だったので、やはり変なノイズは我慢できませんでした。戻ってくれて一安心。

 作業ついでに上部が変形していた右ドアの「ウェザーストリップ(76860-JL00A)」を交換してもらいました。交換時の交換時のODOメータは103,600km、ここは雨漏りや風切り音の原因になるらしく、早めの交換です。

 代車は先代ノートのe-POWER、アクセルペダルだけで運転できるのは街中の運転がとても楽でした。そして、荷物をたくさん運ぶ日だったのでとても助かりました。後は速度を出した時にもう少しフラフラしなければ最高かなと。新型では変更されているのかなと気になったりもしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。