1ヶ月経過

 台風で初めて電動キックボード「FG-EKR01-BK」に乗れませんでしたが、ずっと晴れの日が続いていたので約4週間、電動キックボードで毎日通勤していました。計算上の走行距離は軽く100kmを超えていますが、ODOメータが無いのでハッキリしたところは分からず。

 色々な道を通っているのですが、柳井を南北に分断している線路にかかる陸橋「みずほ橋」も勇気を出して通ってみました。充電は十分にあったのですが、頂上付近では時速12kmまで速度が落ち、やはりパワーの無さを実感します。坂はダメですね。

 できるだけ明るい間だけ乗るようにしているのですが、どうしても帰宅が遅くなって暗くなってしまっても、LED4個のそれなりに明るいヘッドライトが付いていますし、後ろもナンバー灯が付いているので、車からもそれなりに見えているようです。それでも、これから日が短くなると、乗るタイミングやルートに工夫が必要になりそうです。

 100km以上走っても今のところ不具合はありません。ただ、おまけ程度に付いていたサイドミラーは1週間で両方とも壊れました、もともとプラスチックが弱かったようです。この機種を買われる方は、あらかじめベルト固定式のサイドミラーを別途購入しておいた方が良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。