1ヶ月経過

 台風で初めて電動キックボード「FG-EKR01-BK」に乗れませんでしたが、ずっと晴れの日が続いていたので約4週間、電動キックボードで毎日通勤していました。計算上の走行距離は軽く100kmを超えていますが、ODOメータが無いのでハッキリしたところは分からず。

 色々な道を通っているのですが、柳井を南北に分断している線路にかかる陸橋「みずほ橋」も勇気を出して通ってみました。充電は十分にあったのですが、頂上付近では時速12kmまで速度が落ち、やはりパワーの無さを実感します。坂はダメですね。

 できるだけ明るい間だけ乗るようにしているのですが、どうしても帰宅が遅くなって暗くなってしまっても、LED4個のそれなりに明るいヘッドライトが付いていますし、後ろもナンバー灯が付いているので、車からもそれなりに見えているようです。それでも、これから日が短くなると、乗るタイミングやルートに工夫が必要になりそうです。

 100km以上走っても今のところ不具合はありません。ただ、おまけ程度に付いていたサイドミラーは1週間で両方とも壊れました、もともとプラスチックが弱かったようです。この機種を買われる方は、あらかじめベルト固定式のサイドミラーを別途購入しておいた方が良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。