ペアトレーニング開始

 暑い日が続いて体力を消耗しますが、相変わらず週に5〜7回というペースでトレーニングを継続しています。何日連続でトレーニングしたら休むという様な決まりを作るのが苦手なので、体調が万全でなかったり、トレーニングを始めてみてパフォーマンスが悪かったら休むという感じにしています。おかげで筋肉量は少しずつ上がってきていていい感じです。その代わり、ジムも暑くて全体的なパフォーマンスはそれほど良くありません。涼しい時期へ向けて、今は筋肉量を上げることに集中し、重量はあまり求めないことにしました。

 7月に入ってからはトレーニングの半分くらいを完全初心者さんと一緒にし始めました。重量を6〜10分の1程度に落として籔とほぼ同じ種目をトレーニングしてもらっているのですが、見ていたりフォームを修正していたりすると、自分でも気をつけるポイントの再確認ができてメリットがありました。完全に初心者の人とトレーニングをするのは初めてなので、どの位の重さがいいのか、どのくらいの量のトレーニングをしたら良いかわからないのですが、すごい筋肉痛に襲われつつも続けてくれているので、大丈夫なのかなと勝手に考え中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。