水漏れ騒ぎ

 現在進行形でマンションのどこかから水漏れが起こっており、それがいくつもの階に影響するというトラブルが起こっている様です。籔の部屋へ大きな影響はなかったものの、玄関の一部に少しだけ水が出てきていました。まだ原因を探している状況なのですが、実際の作業は業者さん任せですし、早いところ解決してくれる事を願うのみです。

 この原因を追求する過程で、籔の部屋も電気温水器の元栓、水道の元栓を閉めたのですが、いざ使おうとすると水が出ない状態になってしまいました。ちょっと配管を叩いてみたり、全力でバルブを開けてみるという指示があったらのですが、どれをしても直らず。水が出ないと気付いたのはもう夜でしたし、仕方なくこの日はジムでシャワーを浴びることに。

 翌日に点検してもらうと、電気温水器にゴミが詰まっていたようで、ストレーナの清掃をしてもらったら直りました。この機会に見てみると、電気温水器は30年物でしたし、いつトラブルがあっても不思議ではないと思ったので、交換の見積もりも取得してみようとしています。マンション全体のトラブルもまだ解決していないので、実際の交換はそれが決着してからでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。