125kg挙上

 約4ヶ月振りにベンチプレスの重量更新に挑戦したところ、2.5kg記録が伸び、125kgを挙げることができました。ここのところ100kgで10レップという設定でメインセットを続けており、周りから「そろそろ125kgも挙がるのでは?」と言ってもらえたので挑戦することに。久しぶりに足首や肩甲骨周りを少し痛めていたので心配でしたが、なんとか挙げることができました。

 ここのジムでトレーニングを始めた2年前はベンチプレスのMaxが110kgだったので、約2年間で記録が15kg伸びたことになります。前回の2.5kg更新には1年2ヶ月かかりましたが、今回は4ヶ月で記録を更新でき、スランプを脱出できたのかなという気もしています。

 これでビッグ3の合計が495kgになりました。現状はスクワット170kg、ベンチプレス125kg、デッドリフト200kgとなり、目標の500kgまで残すところ5kgです。残り5kgとなると、かなり現実的に先が見えてきた様に感じます。スクワットが一番重量をあげられそうな気がしているので、重点的に頑張っていきたいと思っています。どうにか辿り着かねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。