125kg挙上

 約4ヶ月振りにベンチプレスの重量更新に挑戦したところ、2.5kg記録が伸び、125kgを挙げることができました。ここのところ100kgで10レップという設定でメインセットを続けており、周りから「そろそろ125kgも挙がるのでは?」と言ってもらえたので挑戦することに。久しぶりに足首や肩甲骨周りを少し痛めていたので心配でしたが、なんとか挙げることができました。

 ここのジムでトレーニングを始めた2年前はベンチプレスのMaxが110kgだったので、約2年間で記録が15kg伸びたことになります。前回の2.5kg更新には1年2ヶ月かかりましたが、今回は4ヶ月で記録を更新でき、スランプを脱出できたのかなという気もしています。

 これでビッグ3の合計が495kgになりました。現状はスクワット170kg、ベンチプレス125kg、デッドリフト200kgとなり、目標の500kgまで残すところ5kgです。残り5kgとなると、かなり現実的に先が見えてきた様に感じます。スクワットが一番重量をあげられそうな気がしているので、重点的に頑張っていきたいと思っています。どうにか辿り着かねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。