サーモシャワー混合栓交換

 先日の水漏れは上の階からだったようで、いつの間にか修理されて解決していた様です。ただ、自分のところから水漏れしても大変なので、これをきっかけに水回りのリフレッシュをしていこうと計画しています。まずは手軽な所から、約30年使用したと考えられる、お風呂の混合栓を交換することに。1ヶ月程度前から、シャワーヘッドからポツポツと水が落ちてきて気になっていました。

 今回はSANEI「SK181AD-13」というサーモシャワー混合栓に交換してみました。安く、翌日には届き、プラスチック部分が少なかったのが決め手。初めて交換しましたが、説明動画を見ながら20分程度で作業できました。数日使っていますが水漏れもなく、問題なく交換できている様です。
 ハンドルと吐水パイプが干渉するというレビューが多く、確かに向かって右側に吐水パイプを向けると干渉しますが籔家の配置では問題になりませんでした。使い心地は特に変化ありませんが、ポツポツと落ちていた水漏れがなくなり、ストレスがなくなったので良かったのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。