11万km

 「スカイラインクーペ(DBA-CKV36)」のエンジンオイルとオイルフィルタを交換してもらいました。交換時のODOメータは110,000km。常に小さな不調は抱えていますが決定的なものは無く、この調子なら次の車検は乗り越えられそうな気がしています。ちょうど15万km辺りを目指して、様子を見ながら乗っていきます。

 タイヤをPIRELLI「P-ZERO(PZ4)」に変更してから2,500km走りました。ダンロップ「DIREZZA DZ102」よりもグリップしている感触も良く、ハンドルも軽く感じているのですが、ロードノイズも大きくなってしまったように感じます。特に高速道路では音が大きく感じるので、この感じだと値段の安いダンロップ「DIREZZA DZ102」で良かったかなと思います。あとはこのグリップ感がどれくらい保つかです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。