一駅

 寒くなる時期恒例の軽トラックを借りてのゴミ捨て・灯油購入を実施しました。毎年少しずつゴミを処分していっているので、作業が年々楽になっていきます。急に気温が下がってきたので昨年よりも1ヶ月早く実施しましたが、まだ作業していると暑く感じました。来年はもう少し遅い時期に実施しようと思います。

 今回は電動キックボードで軽トラックを借りに行き、荷台に乗せて帰ってくる方法を取りました。電動キックボード「FG-EKR01-BK」は数秒で折り畳めますし、重量も軽いので荷台への積み込みは楽でした。車に積んでどこかへ行くというのは、なかなかに有効な方法になりそうです。

 今回は初めて隣の駅まで約4kmの移動となりましたが、15分程度で到着。電気の力で動き、本人は立っているだけなので、このくらいの距離なら疲れず移動できました。車では通らない細い道も通れるので、そういえばこういう道があったなと中学校・高校の自転車時代を思い出して懐かしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。