磨き作業

 「スカイラインクーペ(DBA-CKV36)」のエンジンオイルを交換してもらいました。交換時のODOメータは113,000km。スロットルチャンバーの清掃をしてもらいとても調子が良くなったので、この調子なら15万km目指して走っていけそうです。

 色々確認しているとラジエータホールから冷却水が少し漏れていたりするのを見つけたので、この辺りはまた手を入れないといけなさそうです。量は多く無いので、また何か他のトラブルと一緒に作業の予定。

 また、8ヶ月ぶりにヘッドライト磨きを実施しました。しっかりとマスキングして、シュアラスター「ヘッドライトクリーナー ゼロリバイブ」で磨くのですが、サンダポリッシャを導入してから全く力を使わなくなったので、ヘッドライト磨きが苦ではなくなりました。白内障になっていたレンズもスッキリしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。