5台に増車

 電動キックボードのFUGU INNOVATIONS JAPAN「FG-EKR01-BK」を購入してから6ヶ月が経過しました。これで暑い時期も寒い時期も全て体験したことになりますが、やはり寒い時期は電池の保ちが悪くなっているように感じます。12月頃に入り、最低気温が0℃を下回ってからは、特に電池の性能が低下してきました。体感では走れる距離が3割減という感じでしょうか。ただ、快適さでは夏より冬の方が圧倒的に高いです。想定している移動距離が数kmと短いですし、10分程度の移動では寒さを感じない内に到着します。

 8月に注文し入荷をずっと待っていたカスタムジャパン「eXs1(エクスワン)」が、12月に入りようやく届きました。事業用に4台購入したので、全てまとめて登録手続きと自賠責保険の手続きをし、早速公道を走れるようにしました。日常定期に使用しているFUGU INNOVATIONS JAPAN「FG-EKR01-BK」と比べると、保安部品が多いですし作りが簡単なものなので、増し締めなどのメンテナンスを定期的にしながら乗らなければならないなという感じがします。

 これまでは1台で走っていましたが、最大5台で走っても細かな道をスイスイ進めて、昔ながらの街並みとの親和性は思っていた通りでした。何度もテストツアーをさせていただき、これで本格的にサービスを開始できそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。