丸っと交換

 メルセデス「A180(5BA-177084)」の車検をしてもらいました。ほぼ市内専用車なので距離は伸びませんが、今回の車検でエンジンオイル、オイルフィルター、スパークプラグ、エアフィルター、DCTフルードなど、消耗品は丸っと交換してもらいました。ここまでは購入時の費用に入っていたらしく、他に必要な作業もなかったので追加の費用はかかリませんでした。車検時のODOメータは9,400km、まだまだ全く走っていません。

 一時停止からの発進時や極低速域ではDCTがギクシャクして乗り心地が悪かったのですが、今回の車検でフルードを交換してもらった事で、少し改善した様な気がします。DCTなのである程度は仕方ありませんが、低速域での走行が多いと想定される車種なので、もう少しどうにかしてくれると良かったのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。