半年振り

 約6ヶ月振りにベンチプレスの重量更新に挑戦したところ、2.5kg記録が伸び、127.5kgを挙げることができました。大会が近くなり、少し重い重量に慣れておこうと120kgを持ったところ軽く感じ、これなら記録が伸びているかもと挑戦してみました。減量も進み4kg体重が減っているこのタイミングですが、まだパワーは落ちていない様です。

 これでビッグ3の記録はスクワット185kg、ベンチプレス127.5kg、デッドリフト202.5kgとなり、合計515kgまで上がりました。キリの良いベンチプレス130kgまで後少しですし、合計520kgも目指せそうな気がしてきました。ベンチプレスはフォームの改善で最も重量を伸ばせる可能性が高いですし、大会が終わったら再び増量すると共に記録を狙っていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。