暑くないうちに

 「スカイライン クーペ(DBA-CKV36)」のエアコンフィルタを交換しました。交換時のODOメータは116,500km、1年に1回は交換しようと思っており、本来なら6月頃に交換するのですが、前回交換した時に内装を剥がす作業があまりに暑かったので、早めに交換しました。花粉や黄砂など酷い時期ですし、距離も14,000km程度走っていたので、新しいフィルターにするのもいいのかなと思いました。

 助手席のグローブボックス部分をバラすのも慣れたもので、ササっと10分程度で終了。今回は作業忘れもなく、暑くもなかったので順調に作業することができました。これで当分は交換するものもなさそう。心配なのは昨年エアコンの効きが微妙だった事ですが、これは早いうちに対処しなければならないかもしれません。夏も快適に走っていけるといいのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。