暑くないうちに

 「スカイライン クーペ(DBA-CKV36)」のエアコンフィルタを交換しました。交換時のODOメータは116,500km、1年に1回は交換しようと思っており、本来なら6月頃に交換するのですが、前回交換した時に内装を剥がす作業があまりに暑かったので、早めに交換しました。花粉や黄砂など酷い時期ですし、距離も14,000km程度走っていたので、新しいフィルターにするのもいいのかなと思いました。

 助手席のグローブボックス部分をバラすのも慣れたもので、ササっと10分程度で終了。今回は作業忘れもなく、暑くもなかったので順調に作業することができました。これで当分は交換するものもなさそう。心配なのは昨年エアコンの効きが微妙だった事ですが、これは早いうちに対処しなければならないかもしれません。夏も快適に走っていけるといいのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。