2週続けて

 先週に引き続きスクワットの記録が5kg伸びて、185kgを挙げることができました。前回180kgを挙げた時にもう少し余裕があるように感じたので、更に5kg乗せてみたのですが、今の状態ではこれがギリギリかなと思います。ただ、恐怖心からゆっくりと下がっていったので、切り返しでの反発など全く使えていませんし、テクニック面が上達するとかもう少し上がりそうな気はしています。

 これでビッグ3の記録はスクワット185kg、ベンチプレス125kg、デッドリフト202.5kgとなり、合計512.5kgまで上がりました。すでに大会へ向けての減量に入っていますが、その状態でも記録を伸ばせたのは幸運でした。どうも減量最初期の方が力が出るような気がしていますが、気のせいでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。