ガリボルディ終了

 114回目のフルートレッスンを受けてきました。今回のレッスンでガリボルディ「フルートのためのデュエット 作品145 第2集」が全て終わりました。昨年の11月から取り組んでいたので、約1年半。全18曲あったので、なかなかいいペースで進めた感じでしょうか。この曲集の中だけでも、様々な曲調が出てきますし、アルテ1巻・2巻で学んだ基礎的な奏法を総復習してる感じでした。少しずつですが、初めてデュオで合わせる時にも相手の音を聞ける様になって来た気がします。ほんの少しずつですが進歩できているのでしょうか。

 次からはテレマン「6つのソナタ 作品2」を練習していくことになります。こちらもフルートの2重奏ですが、バロックはとても苦手意識があるので、初めて学ぶことも多そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。