修正続き

 3回目の作曲レッスンを受けてきました。今回は5章を実施したものと、前回までの直しを見ていただきました。意識して課題をしていたつもりでも、導音を主音に進行していなかったり、短調での増音程進行を作っていたりと、間違いだらけでやり直しばかりです。同じ様なパターンで間違えているので、癖はしっかり修正しておかなければ。

 また、メロディーも綺麗に作れるよう意識して実施する様になり、更に時間がかかる様になって来ました。8小節程度しかないので、1ヶ所修正するということが出来ず、何度も作り直しています。「MuseScore」を使わず、手書きしていたと思うと恐ろしいことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。