Highway X

 広島グリーンアリーナで開催されたB’zの「LIVE-GYM 2022 -Highway X-」というライブを見てきました。前回は2019年のCOVID-19前だったので3年振り。観客が歌ったり歓声を上げたりしませんし、手拍子も控えめに感じて、しっかりと音楽を聴くことができたというのが一番の印象でした。席もスピーカーの真前で、音を聴くにはとても良い席でした。

 音作りはヴォーカルもギターも高音部が強調されていて、メタルみたいな音がしていました。ここ数回のライブは毎回音がキツイ方向に向かっているなという印象で、またハードロック系のどっしりした音作りに戻ってくれればいいのにと、ここ数回は毎回思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。