3ヶ月経過

 5月から再度始めた減量で、約3ヶ月かけて5kg体重を落とすことができました。まだ有酸素運動は全く取り入れていませんし、食事内容を低脂質なものに変更し、炭水化物の量を少し減らしただけで、あまり苦労せずに体重が落ちています。増量末期の3月からすると減少幅は7kg、目標まで残り半分ですが、ここからは本格的に摂取カロリィを控える必要がある気がしています。

 体重が減り、トレーニングで使用できる重量は明らかに落ちてきました。少しインターバルを挟みましたが、減量期間も長くなってきたので仕方のない面もあるのかもしれません。11月へ向けて一気に落とすのか、更にインターバルを挟むのかなど、色々と選択肢はありますが、ここまで落とすのは初めてなので状況に応じて変えていければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。