経験

 9回目の作曲レッスンを受けてきました。前回の直しが半分、補充課題が半分という内容でしたが、前回のレッスンで沢山の間違いをしたからか、今回はそれなりにすんなりと課題を進めていくことができました。今回と同じように気をつけながら進めていかなければと思うのですが、いざ課題を解いていると忘れているので不思議です。

 まだまだ基本位置と第一転回位置という単純な和音しか使用していないのですが、先生の方が籔よりも明らかに魅力的なメロディを作られるのはやはり経験なのかなと。それなりに考えてメロディを作ったはずなのに、思いもしなかった様なルートがあり、早く多くのパターンを経験していかなければと思います。今回のレッスンで習い始めて2ヶ月が経過、まだまだこれからなのでしっかり勉強していきます。

 レッスン後は先生のお仕事を、説明してもらいながら見学させていただきました。なかなか見ることのできない機会ですし、とても刺激をいただけます。柳井のような小さな町で、純粋に音楽の仕事をしている方がいるというのは幸運なことだなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。