新しい曲へ

 20回目のピアノレッスンを受けてきました。「ツェルニー30番」の13曲目はなんとか譜読みをしていったのですが、まだ複雑な部分はうまく指が動かずにもう一度。時間を見つけて細かく部分に分けて練習しているのですが、なかなかスムーズに演奏できる様になりません。日に日になんとか進めるところが増えているので、次回までになんとかなると良いのですが。

 ショパン「ノクターン第20番 cis-moll」は最後に出てくる即興のような音階に苦戦し、こちらもその部分だけ何度も練習していますがなかなか手強いです。そろそろ次の曲も練習を初めることになったので、メンデルスゾーン「無言歌集 狩の歌」の譜読みも少しずつ始めました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。