基本型脱出

 17回目の作曲レッスンを受けてきました。今回でⅤ7の基本形が巻末の補充課題5も含めて全て終了しました。新しい法則などが出てくると、法則に気を取られてこれまでの規則を忘れてしまったり、新しい法則を効果的に使用する方法が分からなかったりするので、慣れるまでに少し時間がかかります。それでも、少しずつ課題に色々な和音を使用できるようになり、段々と魅力的な音が聞こえるようになってきました。

 代わりに、課題をピアノで弾くのが段々と難しくなってきて、楽譜と顔の距離が近付いてきました。まだ1冊目でこの状態なので、3冊目などは弾ける気がしないのですが、ピアノや初見の能力も同じように高めていければいいかなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。