結成47周年 レギュラーコンサート

 サンビーム柳井で開催されたスイング・スターズ・オーケストラの「結成47周年 レギュラーコンサート」にパーカッションで出演させていただきました。この時期はバタバタしておりほとんど練習に参加できませんでしたし、曲数が多いので、なんとか迷惑をおかけしない様にドキドキのコンサートでした。ただ、萱生 昌樹さんがゲストで来られており、綺麗なサクソフォンの演奏をリハーサルも含めて、近くで聴けたのは役得でした。

 参加できた数少ない練習では、とにかく曲の進行チェックに明け暮れていました。ソロを回す為に同じ箇所を何度も繰り返すビッグバンド特有の進行ですが、決め所や曲の終わりだけは合わせないといけないので、籔のようにチョロっと参加させていただく者は進行で迷子になります。リハーサルまで迷子になったりしていましたが、本番では外さず入ることができ、なんとかなった気がしています。

 舞台上から多くのお客さんがいる客席を見るのは久し振りでした。多くのお客さんが楽しめるコンサートを継続されている「スイング・スターズ・オーケストラ」さん、末長く継続していただきたいなと思う、魅力的なビッグバンドでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。