A034

 望遠用のレンズとしてTAMRON「70-210mm F/4 Di VC USD (A034)」を購入しました。F4通しのものでいくつか試させていただき、同じ価格帯では最も写りが柔らかく感じた、こちらのレンズに決めました。EFマウントのレンズはどんどん無くなっていますが、ミラーレスに移行するほどの使用頻度でもないかなということで導入を決めました。

 210mmなので長さはありますが、860gと軽いので手持ちで使っていても耐えられる重量でした。三脚で使うことは少なそうなので、軽いことは大切。インナーズームなので、ズームをしても長さが変わらないのも良いですし、思っていた以上に便利に使えそうなレンズでした。フードを逆向きに装着していると、ズームリングを回すことができないというところが、不便に思った唯一のところでしょうか。写り自体には影響しない部分なので、些細なことです。
 コンサートでの撮影や風景など、幅広く活用できそうなので、これから使っていくのが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。