すんなり15年

 「スカイライン クーペ(DBA-CKV36)」の15年目の車検をしてもらいました。車検時のODOメータは133,400km、前回の車検から37,300km走行していました。やはりこの2年間は遠くまで行く機会が減ったので、走行距離が予定よりも2割程度は少なかったと思います。事前にタイヤやエアクリーナーは交換していたので、車検は基本的な整備のみで終了。タイミングが良かったので、エンジンオイルとオイルフィルタは交換してもらいました。

 今回の注意点はタペットカバーからのオイル滲み。まだ問題になるほどではありませんでしたが、注意しておかなければなりません。後はバッテリィとATF、デフオイルもタイミングを見て交換する必要がありそうです。ひとまず大きな問題が出なくて何より、次の車検へ向けてメンテナンスしながら維持していこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。