草刈り

 なかなか進めない古民家のリノベーションですが、庭の草が大変に育っていたので、虫が大量に出てくる前に草刈りをしました。木や竹も生えているのでチェーンソーも使用して、3回に分けて切っていきました。切る前を撮っていなかったので比較できませんが、奥に写っている草は全て刈ったものなので、かなりの量がありました。

 運び出しは軽トラックを借り、山盛り4杯でした。この為に輸送結びというロープの結び方を覚えましたが、これがなかなか役に立ちましたし、これからも使えそう。何度も実用したので、結び方も覚えられた気がします。

 草を刈ると、埋もれていた井戸も出てきました。長年放置していたので飲用には向かないかもしれませんが、ポンプさえ付ければ使えそうな気がします。冬以降になりますが、もう少し綺麗にして水質検査をしてみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。