E200

 メルセデス「SLK200 トレンド+(DBA-172448)」の1年点検をしてもらいました。点検時のODOメータは33,500km、点検というよりはエンジンオイルとオイルフィルターを交換してもらった感じでしょうか。前回交換から4,400km、すっかり市内専用車なので距離は伸びませんが、たまにはしっかりエンジンを回してあげなければなりませんし、最低限の点検だけはまめにして貰っています。

 代車は「E200 ステーションワゴン(4AA-213277C)」でした。荷物の乗る大きめのワゴンが気になるという話をしていたので、そこにしっかりと合わしてくるのは流石の営業力だなと感じました。サイズ的にはちょうど良い感じでしたし、助手席側に手を伸ばすと明かりが点いたりといった便利機能が万歳。ATが良いのか、マイルドハイブリッドの効果か、発進時のギクシャク感もなくて快適な車でした。
 ただ、装備が盛り沢山な割にパワーがそこまでなく、少しちぐはぐな感じを受けました。快適にゆったり走れたら良いという感じなのでしょうが、エンジンがどんどん小さくなっていくのは寂しい感じを受けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。