油膜取り

 「スカイラインクーペ(DBA-CKV36)」のエンジンオイルを交換してもらいました。交換時のODOメータは142,300km。14万kmを超えて、触媒も劣化しているのか、ゆっくりと走っている回転数が低い時の排気音も、これまでよりも気持ちよくなっているような気がします。劣化している証ですが、走っていて良い音がするのはとても嬉しいです。

 また、すべてのガラスに油膜取りと撥水加工をしました。梅雨入り前に大急ぎで作業したのですが、視界がスッキリして良いですね。しっかりとマスキングして定番のキイロビンとガラコという組み合わせで作業しましたが、なんだかんだで1時間の作業でした。今年は梅雨らしい、よく雨が降る天気が続いているので、早速効果を実感しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。