調べただけ

 「スカイラインクーペ(DBA-CKV36)」のエンジンオイルを交換してもらいました。交換時のODOメータは148,300km。遠出する機会が多かったですし、いつもより少し早いタイミングでの交換となりました。

 今回は自分で交換作業をしようと調べていたのですが、ちょうどバタバタする期間と重なってしまいました。次回、オイルフィルタも交換する時に作業してみようと思います。2ヶ月後の予定なので、涼しくなって作業しやすそうな時期です。

 排気音はどんどん大きくなっており、静かに走りたい時でも、なかなかの存在感で車内へ響くようになってきました。スピードを出している時よりも、ゆったり走っている時の方がちょうど気持ち良い音が出るようになり、市街地も気持ち良く走れるようになってきました。

 また、ワイパーゴムも久しぶりに交換しました。ついつい交換することを忘れてしまい、今回も1年振りの交換。これ位のタイミングで劣化を感じるようになるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。