ウインドサーフィン開始

 光市室積のウインドアベニューでウインドサーフィンの初心者スクールに参加しました。ずっとレジャー系のスポーツを何かしたいと考えていて、スキーをしていたことはあるのですが、中国地方はほとんど雪が降らなくなってしまい断念。近場で可能なものと考えていたところ、ウインドサーフィンがあると思い出しました。

 ヨットとも迷ったのですが、将来的にウインドサーフィンなら輸送が楽そうだと思ったことと、ヨットよりも海に近いのでスピード感がありそうだと考えたことが決め手でした。運動中の籔を知っている方は分かると思うのですが、無類の水好きなので、水に浸かれる場所があればすぐに入ってしまいます。ウインドサーフィンは失敗すると海に落ちるのですが、落ちると水の中なので、失敗しても嫌な気持ちにならず面白いです。

 この日は穏やかで風もあまりなく、スクールには最適だったようです。午前・午後と1時間半ずつ乗りましたが、沖まで出て向きを変え、帰ってくることができました。午前中はバランスを保つために力が入るのか、とにかく土踏まずが痛くなったのですが、午後にはその緊張もなくなりました。

 海の上は景色を遮るものがありませんし、風の重みを手に受けて進んでいると、とても気持ちよく過ごすことができました。もっとスピードが出せるようになると、爽快感も出てくるのかなと楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。