CONVERT 6.5

 3回目のウインドサーフィンをしてきました。今回は自分の道具が揃ったので、準備と片付けの方法を学ぶことが一番の目的。ボードにフィンを取り付けて、セイルを張って海へ運ぶという作業ですが、慣れると準備片付け共に30分かからずできそうでした。ロープの結び方を確実に覚えておかなければ。

 今回購入した道具はセイル以外全て中古のもの。とりあえず慣れるまでは海に出られればなんでも良いかと思い、安く済むように揃えていただきました。好みなども全くなく、全てお任せ。選ぶ時やセッテイング時に色々と説明していただいたのですが、まだ分からない用語だらけで、不思議な数字も多いです。

  • ボード・・TECHNO 293OD
  • セイル・・SEVERNE「CONVERT 6.5」
  • マスト・・NEIL PRYDE「X5 Wave 430cm」
  • ブーム・・CHINOOK「Carbon 160-220」

 スクールではなく1人で海へ出たのは初めてで、沖へ出たら戻ってこられるか心配でしたが、タックとジャイブらしくものを繰り返して、なんとか戻ってくることができました。実際に海へ出たのは1時間程度でしたが、自分でセッティングした道具を使えることがわかりましたし、速度も8.6km/hまで出て、気持ちよく走ることができました。水温が冷たくなるまでに、あまり海へ落ちなくなるよう練習していこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。