うねり

 11回目のウインドサーフィンをしてきました。天気が良いと朝一は風がないことが多いのですが、前日の風が残っており朝の方が風が強い予報となっていました。ちょうど予定的にも良かったので、9時頃から海へ出ました。車で向かっている時は気温がマイナス3℃を示すことがあり、さすがに寒いかと思いましたが、ボードを運んだりセールを張ったりという準備をしていると暑く感じるほどでした。まだ水温も14℃あり、セミドライスーツとブーツ・グローブで防寒していると、水に落ちても寒く感じません。

 風はあまり強くありませんでしたが、昨日吹いた強風の名残か波が少しあり、初めの内は揺れることに抗うのに足の筋肉をよく使いました。慣れてくると、一定の風が吹く練習しやすい天気。穏やかな天気だと、ほぼ自分の思っている通りに進むようになってきて、元の場所に戻れないかもという不安はなくなりました。今日は方向転換の精度を上げようと、特にタックでのラフの動作を意識しました。スムーズにボードが動くと嬉しいです。

 それなりに沖の方へ出た気がしていたのですが、GPSデータを見ると1kmも進んでいませんでした。九州まで40km程度らしいので、いつか行ければ良いなと思っているのですが、今のスピードだと12時間かかる計算になります。まだまだ遠い目標です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。