ハーフベスト

 14回目のウインドサーフィンをしてきました。ハーネスの練習2回目ですが、前回は戸惑っていたハーネスの掛け外しがスムーズになりましたし、風に引っ張られて海に落ちるということはありませんでした。

 ただ、ハーネスを使用して思い通りに走れているという気は全くしません。方向も定まりませんし、どういう姿勢で乗れば良いのかも分からず、全てが手探りです。少しウインドサーフィンに慣れてきたかと思いましたが、また悩みながらという段階に逆戻り。こういうのを繰り返して、少しずつ上達するのかなと思っています。

 安いという理由でとりあえ使用していたライフジャケットは、ウエスト周りにもパッドが入っており、ハーネスと同時に装着することができなかったので、買い替えることになりました。新たに購入したのはハーネスと同じメーカのProlimit「Fusion Slider Vest Half Padded Frontzip(XL)」、下半分の生地感が違う部分にはパッドが入っておらず、ハーネスが擦れずに装着できるようになっています。サイズもちょうど良く、ハーネスも無理なく装着できて、初めからこちらを購入しておけば良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。