uvex sportstyle 235

 23回目のウインドサーフィンをしてきました。前回は流されてしまったので、今回は流されないことが最低限の目標。初めから風上側へいっておくこと、岸から離れすぎないこと、風の変化を意識しておくことに気をつけ、風は前回と同じように強かったのですが、今回は問題なく戻ってくることができました。セイルを5.0に落としていたことも、大きく影響したかと思います。

 今回は初めて意識してスピードを出せた気がします。これまでで最も速い22.8km/hまでスピードを上げられましたが、この状態でストラップに足を入れると、ボードが傾いて落ちてしまいました。つま先側に体重をかけるようにして、ボードを水平にしなければならないようですが、スピードが出てくると考える余裕がなくなってしまいます。

 新しくウインドサーフィン用のサングラスとしてuvex「sportstyle 235」を購入しました。UVカット機能もしっかり入っていますし、掛け心地もよく、使っていて何の不満もありませんでした。レンズが大きいので見やすいですし、価格も高くないので、扱いも気をつかわなくて良さそうです。

 また、自分のセイルが分かるよう、ケースにフグを付けてみました。将来的に売却できるかなと、書き込んだりはしていないのですが、次のセイルへとアップランクされる前にボロボロにしてしまいそうな気がしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。