分割作業

 「スカイラインクーペ(DBA-CKV36)」のエンジンオイルとオイルフィルタを交換しました。交換時のODOメータは156,900km。本当はプラグ交換と同時に作業したかったのですが、プラグの交換作業に思っていたよりも時間がかかってしまい、改めて作業することになりました。オイル交換はこれが3回目、少しずつ慣れて来ましたが、車体下に入るので慎重に作業しますし、どうしても時間がかかってしまいます。

 オイルはペール缶で購入しているので、前回と同じMOTUL「H-TECH 100 PLUS 5W-30」です。オイルフィルタも交換したので、4.9L入れました。約2ヶ月使用しましたが、最後までオイルが劣化しているような気がしませんでしたし、これまで刺激臭が混ざっていた排気ガスから刺激臭が消えました。車に良いのかどうかは分かりませんが、走っている感じも良く気に入っています。

B00FZRRVEQMOTUL(モチュール)H-TECH 100 PLUS(H-テック 100プラス) 5W30 エンジンオイル 100%化学合成 20L [正規品]11192150
B00ALO2BZCNISSAN(ニッサン) PITWORK(ピットワーク) オイルエレメント NS004

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。