レーザー

 「スカイラインクーペ(DBA-CKV36)」のエンジンオイルとオイルフィルタを交換しました。交換時のODOメータは159,800km。まだまだ作業に1時間半はかかってしまうので、まとまって時間が取れる日と走行距離がちょうど合い、タイミングよく交換することができました。ただ、前回オイルフィルタを交換していたことを忘れており、オイルフィルタとオイルを少し無駄にしてしまいました。こうやって記録をつけているのに思い込みで交換してしまい、もったいなかったです。

 オイルはMOTUL「H-TECH 100 PLUS 5W-30」。ペール缶で購入していたオイルも、今回使用したことで残り3.2Lとなり、次回交換する時には追加で購入しなければなりません。このオイル、価格の割に感触がとても良く、困らない限りは同じオイルを使っていこうと思っています。

 また、CELLSTAR「GR-129L」を設置しました。これまで使用していた「AR-8」の時に電源を取り出しているので、設置はほぼ付け替えるだけという簡単なものでした。レーザー探知機も増えてきましたし、特に遠くへ行く場合はお守り替わりになるかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。