微妙な風

 30回目のウインドサーフィンをしてきました。午後からは風が強くなる予報だったのですが、この日は朝早い時間しか出れなかったので、徐々に強くなってくる風を感じながら練習していました。風が3m/sを切ると、ハーネスの練習もできず、握力がなくなってしまいます。ちょうど前日に握力を使うトレーニングをしていたので、余計にキツく感じたとは思いますが、ハーネスを使う前は常にこの状態だったかと思うと、よく耐えていたなと感じます。

 ここ3回程度、あまり風が強くない時が続いているので、全く海に落ちずシャワーなど自分の片付けが楽に済んでいます。その代わり、朝早い時間でも水に濡れないと暑く感じ始めましたし、準備中に蚊に襲われ始めました。これから暑い期間に入りますが、なんとか乗り切らないといけません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。