「第1回ひろしま恐羅漢トレイル in 安芸太田」へ

 深夜1時に家を出発し「第1回ひろしま恐羅漢トレイル in 安芸太田」へ出場するために「恐羅漢スノーパーク」へ。時間が時間なので家から約2時間、思っていたよりも早く着いたので、駐車場で少しだけ仮眠をしました。スキー場なのでトイレなどの設備もしっかりと整っており、快適に準備することが出来ました。
RIMG1774.JPG

 天候の悪化で籔のレースは45kmで終わってしまったのですが、目的であった「TDS(UTMB)」のシミュレーション、装備の確認は上手くいきました。「TDS(UTMB)」では4km/hちょっとのペースで進めば良いので、今回はちょっとした登りもほぼ全て歩き、下りは無理をしないようにユックリと進みました。これだとあまり疲れずに進むことが出来るので、後はこれを30時間以上持続できるようにしなければ。
RIMG1792.JPG
 コースはかなり整備されており、バリエーションも豊富なのでキツいですがとても楽しむことが出来る物でした。雨の影響で最後の十方山から那須への下りはかなり滑りやすくなっており、ここまでは全く滑ったり転けたりしなかったのですが、ここでドロドロになってしまいました。那須に下りたところの川でお風呂。いつもは籔一人なのですが、今日はみんな入って洗っていました。
RIMG1800.JPG

3 件のコメント

  • 山走りお疲れ様でした。雨にやられましたね。私は6月5日に福島県猪苗代町でゲレンデ逆走マラソン(第2戦8km)に出ます。ところでポールの情報をいただければ助かります。使い方としては移動速度の速い登山とトレランを想定しています。よろしくお願いします。

  • すっかり雨にやられてしまいました!天気には勝てませんが、とても面白いコースでしたよ。ポールですが、僕はBlack Diamondの「Ultra Distance」を使ってみたのですが、とても使いやすくてお薦めです。ただ、旧モデルなので、今は「ディスタンスカーボンZ」というモデルに変更になりました。もしサイズが合えば、旧モデルは半額程度で買えますよhttp://search.rakuten.co.jp/search/mall/ブラックダイヤモンド+ウルトラディスタンス/

  • 籔 情報提供ありがとうございました。早速Amazoneで注文しました。8月に山歩きをしようと考えています。トライアスロンは7月まで。8月は山歩き。9月はしわいマラソンです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    籔

    山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。